平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
今日は七夕ですねぇ~

七夕といえば、願い事を短冊に書いて笹に結んで飾りますよねぇ~

みなさんは短冊に願い事を書きましたか?

そしてみなさんのお子さんは?
子どもが生まれるまでは七夕だからといって、短冊に願い事を書くなんてしませんでしたけど、子どもが生まれると行事事全てをこなしたくなりますよねぇ~

で、我が家では今年はあお虫くんにも短冊に願い事を書いてもらいましたっ!

今年はあお虫くんが最近お絵描きにも興味をもつようになったので、短冊とボールペンを渡すと楽しそうに書いてました。

アンパンマ~ッン!

バァ~イキ~ンマ~ッン!

途中、宇宙語も交えながら・・・

ママにアンパンマン・バイキンマン・ドキンチャンを描いてくれと要求しながら・・・

あお虫くんメッチャ楽しそうでしたっ!

でもあお虫くん・・・それって願い事ではないような・・・( ^ ^ ;;

そして3人で2枚ずつ書いたんですけど、あお虫くんはもっともっと書きたかったようで、最後にはグズグズになってしまいました・・・

あお虫くんはどんな願い事を書いたんでしょうねぇ~・・・て、願い事を書いたんじゃなくて、アンパンマンとかバイキンマンを描きたかっただけかな・・・

来年はどれぐらい書けるようになってるのかっ!

楽しみですっ!


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
【ダミアンさん】

そういえば北海道では8月みたいですねぇ~
息子さんはどんな事を書くんでしょうねぇ~
楽しみですねぇ~

【いこれさん】

手作りの飾り、すごいじゃないですかぁ~
うちだと一瞬でグチャグチャにされそうです・・・

【なのたんぱぱさん】

ホント子どもがいると、もっと行事はないのかっ!て思うぐらい楽しいですよねぇ~

【だいぱぱさん】

そういえば、だいぱぱさんが住んでる地域は七夕発祥の地とも言われてますよねぇ~

息子が喋れるようになったら、何て書いたのか聞いてみようかなぁ~

【りくんちゅ。パパさん】

「来年も家族全員で願い事が書けますように」というのが一番かもしれませんねっ!

【親ばかパパさん】

ハハハ・・・邪魔になるから笹は無しですか。
確かにそうかもしれませんねぇ~
子どもが小さいうちだけかもしれませんねぇ~

【にょっきりんさん】

にょっきりんさんのところもですか・・・
アンパンマン人気は絶大ですねぇ~

【しばやんさん】

トモくんもすぐですよっ!すぐっ!すぐっ!
子どもの成長ってホントあっという間ですからねぇ~

【りえぴょんさん】

うちも昨年は特にこれといって・・・ていう感じでしたよぉ~
ゆらちゃんがお絵描きに興味が出てからでしょうねぇ~

【インターライフさん】

ホント来年はどんな事書くのか楽しみですっ!

【ちょこクロさん】

娘さんの願い事は「しらゆきひめとひこぼしがあえますように」ですか。
すごく優しい娘さんなんですね。
2008/07/08 (火) 15:03:46 | | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集]
子どもの願い事は、面白くて、読んでいて心が温まります。
あお虫くんも、バイキンマンやアンパンマンに願いを込めたのでしょうね。
うちも七夕飾りました。
娘の願い事は「しらゆきひめとひこぼしがあえますように」でした。
ビミョー…?
2008/07/08 (火) 12:58:12 | | ちょこクロ #-[ 編集]
ちぃーーっす!

上手に描けたかな??アンパンマン!

来年、楽しみですね~♪
2008/07/08 (火) 07:16:09 | | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
七夕。。。まだ分からないだろうと
何もしなかったんです。
でも今となっては すごく反省してます。。。
ちゃんとやってあげればよかったです。
あお虫くんも願い事(?)書いたんですね♪
そうやって経験させてあげることが大事ですよね♪
ああ、本当に反省です。。。
子供が生まれると 行事って大切ですね!
仕事してるときは すっかり縁遠くて^^;
しっかり思い出さないとだめですね★
2008/07/08 (火) 02:06:14 | | りえぴょん #-[ 編集]
こんばんわ。久々のコメント投稿です^^
七夕なのに住んでいる地域はあいにくの空模様。
天の川どころか星も見れませんでした。
数年後にはうちのトモも短冊に願いが書けるようになるかなぁ。
うちも早く家族で行事をこなせる時期が来て欲しいものです。
2008/07/08 (火) 01:32:48 | | しばやん #-[ 編集]
一日遅れ
七夕・・・日付け 変わっちゃったよ・・・
あお虫くん・・・来年は、どんな お願い事するのかなぁ~
楽しみですね。

我が子も、紙と鉛筆を持ってきて・・・アンパンマン書いて~
さいそく ばっかりで・・・
アンパンマンの顔 4つも 書きました。
七夕ぽっくない日 でした。

応援ポチっとして 帰ります。
おじゃましました~。








2008/07/08 (火) 01:22:45 | | にょっきりん #-[ 編集]
世間様は七夕・・・
我が家では、「邪魔」という理由により、笹なしです(T△T)
まぁ、毎年おんなじ内容になっちゃうんですけどね(^^;)

あお虫くんの来年の願い事が楽しみですね(^^)
2008/07/08 (火) 00:29:21 | | 親ばかパパ #-[ 編集]
願い事って、あれこれ考えるけど、やっぱり最後には
「家族の健康」
になっちゃうんですよねー。
来年も再来年も、同じようにみんなで七夕を迎えて、みんなで短冊に願い事を書いてる。
それにつきますね。

2008/07/07 (月) 23:19:04 | | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
七夕ですね~
我が町は七夕伝説の町で町のいたるところに笹の葉がありましたよ~

あおむし君の願いはいったいなんなのかな?
その答えは・・・来年までお預けですね!
2008/07/07 (月) 22:30:20 | | だいぱぱ #-[ 編集]
願い事・・・
あおくん必死で願い事考えたんだね^^
アンパンマンやバイキンマンのようにみんなの人気者になりますよ♪

子供がいるといろんな行事楽しくなりますね!
応援凸凸凸
2008/07/07 (月) 19:30:25 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
うちも七夕なので、笹飾りました★
飾りも頑張って折り紙で作成♪
久しぶりだったので結構楽しかったです!

短冊にお願い事・・☆
あお虫くん、一生懸命書いたんですね☆
来年はお願いごとをしっかり書いてくれそうで楽しみですね☆
2008/07/07 (月) 18:45:22 | | いこれ #kQl4qAvM[ 編集]
北海道は8月なので、七夕って言う感じはしないですけど、こういった行事はいいですね。
来月は短冊にお願い事を書かせてみようとおもっています。
2008/07/07 (月) 17:24:12 | | ダミアン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
