平成18年4月生まれの息子(あお虫くん)と車いすに乗った父親(しゃくとり虫)の育児奮闘記。しゃくとり虫の日々のたわごと日誌。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
育児におすすめ
小型鼻水吸引機
New コクリン(Coclean) 2008
こどもちゃれんじ おんぶっこバギー タミータブ
コクリン(Coclean) ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ>と<コチラ 紹介記事は<コチラ 紹介記事は<コチラ

ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
今日は朝からあお虫くんが久々にダウンしてしまいました。

朝起きてからの様子が変だったので、熱をはかると38.7度っ!

久々の高熱でダウンしてしまいました。
起きスグのあお虫くんの様子がおかしい事に気付いたあお虫ママが、おでこに手を当てるとメッチャ熱いっ!

すぐに熱を測るといきなりの38度越えっ!

それでもいつものようにすぐにリビングへ行きたがるので

私 : 「今日はお熱があるから、朝ご飯食べてペンギン先生のとこに行こっかぁ~」

※いつもお世話になってる、こどもクリニックのキャラクターがペンギンの親子なんで、いつもペンギン先生と呼んでます。

そう言うと無言のままリビングへ・・・と思ったらリビングを素通りして玄関へ・・・

私 : 「まだ早いわぁ~(まだ6時過ぎです)」
    「まだ朝ご飯食べてないし、着替えてもないからなぁ~」

そう言うとちょっと愚図り気味になってしまいました・・・

あお虫くんは保育所と同じぐらい、そのこどもクリニックが好きなんです・・・

で、もともと食が細いあお虫くん。

そんな高熱で食べれるはずもなく、バナナはちょっとカジる程度、大好きな牛乳も少ししか飲みませんでした。

それからあお虫くんの好きな、ママお手製のチーズケーキが残ってたんで食べさせようとしても、これもあまり食べれない・・・

そして、なんとかとりあえずクールダウンさせようとベスト形の冷却着を着せようとしても、嫌がる始末・・・

それでも何とか冷却着を着せてペンギン先生のところへGoooooっ!

クリニックに到着するとあお虫くんは抱っこ抱っこ星人に変身っ!

でもしばらくするとこんな感じで寝てしまいました・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2008071101.jpg

その格好って寝やすいの?

診察の結果、高熱があるものの今回は鼻水もなく、咳もしてないので軽い風邪でしょうとのことで、いつもと同じ粉薬と解熱用の座薬をもらって帰りました。

この粉薬、私たちにとってはとってもありがたいお薬なんです。

この粉薬を飲むといつもあお虫くんは、食欲が増し、わりと早く眠くなって寝てしまうんです。

食欲が増すなんてホントありがたいお薬ですっ!

で、帰宅後も当然走り回る元気もないあお虫くんは布団の上でゴロゴロ。

何かちょっとでも口にしてほしいなぁ~と思ったママが、赤ちゃんせんべいをあげてみると・・・

2008071102.jpg

メッチャ食べてるやんっ!

生まれてから今まで、ホントよだれが少ない子なんで、そのせいか赤ちゃんせんべいはほとんど食べなかったんです。

それが今日はバリバリと・・・

しかも布団の上でゴロゴロしながら・・・

大阪のオバチャンみたいやんっ!

今日は体調不良やし、まぁいっかぁ~

この後、お腹が満たされて眠たくなったのか、すぐに爆睡されましたぁ~っ!

ちなみに明日は土曜日っ!

あお虫くんの大好きな幼児教室とスイミングの日なんですけど、明日の朝には復活できるのだろうか・・・


ポチッ!(〇´∀`)σ凸として頂くと”しゃくとり虫”もガンバって
ポチッ!(〇´∀`)σ凸とお礼に伺いますっ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ FC2ブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お熱の方はいかがですか?

子供がグッタリしている姿を見ると、親も凹みますね・・・。
こういう時、食べてくれるだけでも、ちょっと安心できるんですけどね。

しゃくとり虫さんも、看病大変でしょうけど、休める時に体を休めて下さいね。
子供が病気になると、どうしても家族でもらい合っちゃいますからね。

お大事に。

2008/07/12 (土) 06:47:05 | | ゆいちゃんママ #-[ 編集]
大変でしたね。あおくん大丈夫ですか?
小さい体で38度も熱があるなんてホントしんどそう。
でも、元気いっぱいおせんべい食べてくれて
よかったですね^^

お大事に。。。

ちなみにわたくし、2歳児の想像力再びの
ペンギンわかりましたよ  ̄m ̄ ふふ
2008/07/12 (土) 03:54:58 | | しばやん #-[ 編集]
あお虫くん、心配ですね。。。
いつも元気があお虫くんがぐったりしてるなんて
よっぽどしんどいのでしょうね。
食欲増進のお薬にはびっくりしました!
そんな効能のあるお薬なら うちの子にも飲ませたい★

とりあえず、赤ちゃんせんべいだけでも食べてくれて良かったです。
薬が効いて早く良くなりますように!!!
2008/07/12 (土) 00:28:55 | | りえぴょん #-[ 編集]
お大事に(^-^)丿
 こんばんは。

 あお虫君の熱、その後はどうですか?
 何とか日付変わった今日のスイミング、いけると
いいのですが…

 よく食べ、よく眠る。
 人間生活の基本ですよね。

 φ(. . )ポチっとな☆
2008/07/12 (土) 00:18:08 | | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
熱が高いと心配ですね。
熱のある時は、脱水しやすいので、ちょっとづつでも水分補給をしてあげてください。
スイミングは…あまり無理をなさらないでくださいね。
ご存知かもしれませんが、朝には熱がなくても、夕方からまた上がってくるというパターンもよくありますし、
(当然これは治りきっていないということなので)
水に入ると体力をかなり消耗しますので。
余計なことでしたらごめんなさい。
早く回復されますように。お大事にしてください。
2008/07/12 (土) 00:15:28 | | ちょこクロ #-[ 編集]
熱ですか・・・。
心配ですね。

お薬のおかげとはいえ食欲があるということはいいことです。
きっとかぜもすぐよくなるでしょうね。
スイミングはちょっとむずかしいかな?
お大事にしてくださいね。
2008/07/11 (金) 22:36:50 | | ダミアン #-[ 編集]
お大事に・・・
あお君お熱ですか・・・
明日のスイミングはお休みになっちゃうかもですね^^;
どうか早くお熱が下がりますように。

なのたんも食が細いのでお気持ちよく分かります。
お薬が効いてくれるといいですね^^
応援凸凸凸
2008/07/11 (金) 19:11:28 | | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
あお虫くん風邪ひいちゃったんですね。
子供って、具合悪いとゴロゴロが多くなって、抱っこ抱っこ星人になりますよね(^^;)
うちのも先日、風邪ひいてたんで同じ感じでした。

おせんべいだけでも食べてくれて良かったですね!
そして、早く元気になるといいですね!
お大事に。
2008/07/11 (金) 18:24:11 | | るぅパパ #j.TF6cGM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 虫かご日誌 ~車いすに乗った父親の育児奮闘記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
